働かないプログラマの日常

日記を書こう、そうしよう

はぐれメタル

f:id:lettas0726:20120924132315j:plain

ドラゴンクエストが好きです。モンスターで言うと、スライム系のモンスターが好きです。DQMではパーティをスライム系のモンスターで固めていました。勝てなくてもいい。スライムがそこにいてくれれば。

スライム系モンスターの中でも1、2位を争う人気モンスターがそう、我らがはぐれメタル。倒せばレベルアップ確実という経験値をもつが、その異常なまでの素早さと防御力で冒険者の攻撃から云々・・・。まあ、出会えたらラッキー、倒せたらラッキーみたいなモンスターです。

僕ね、はぐれメタルのことが好きなんです。twitterのbotにしちゃうぐらい。それをね、プレゼントしてもらえたんです。僕の喜びは有頂天ですよ。有頂天の意味よくわかってないですけど。ほんま、感謝ですわ。

今では新しい会社のデスクに鎮座しております。


どうでもいいけどスライム系がイスラム系に見えてきた。